" />

投資

2022年アラフィフパパが今やってる投資はこれ!

こんにちはhideです。

hide
今回はアラフィフィパパが今やっている投資について書いてみます。
円安とインフレが進んで将来的な不安も増すなかで、投資に興味を持つきっかけになれば幸いです。

投資信託と米国株式投資は6年ほど前からコツコツ取り組んでいましたが、仮想通貨は2022年3月から始めました。

 

投資信託

毎月5万円を積み立てています!
自動的に引き落とされることで購入のタイミングなどを悩まずに済む、ドル・コスト平均法をとっています。
ドル・コスト平均法とは、価格が変動する金融商品を一定期間、一定額を継続的に購入する方法のことで、定期購入法とも言われています。

 

hide
【SPY】SPDR S&P500に積み立てています!

 

LINE証券

 

米国株式

【AMZN】アマゾン、【MAIN】メイン・ストリート・キャピタルの2銘柄を保有しています。

メイン・ストリート・キャピタルとは、
米国の中小企業・新興企業を中心に投資を行っている会社です。高配当金銘柄の一つで、なんといっても毎月配当金がもらえるのが魅力です。
但し、今現在の日本ではメイン・ストリート・キャピタル株を買える手段はありません。
ちなみに、アラフィフパパは500株ほど保有しています。毎月1万円ほどの配当を得ています!

アマゾンに関しては、以前からプライム会員としてヘビーユーザーだったので保有しました。2022年5月に23年ぶりとなる株式分割を実施すると発表されましたので、今後が注目されます。

米国株式に関しては、2019年新型コロナウイルス感染症を期に、不動産の売却益で思い切って追加で購入し、ガチホしました!!

 

hide
投資信託・米国株式ともに全ての銘柄で含み益が出ています!

 

米国株について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

PayPay証券公式ホームページ
【初心者も安心無料で3分!】Pay Pay証券で口座開設する方法

続きを見る

 

米国株に運用実績について知りたい方は、こちらをご覧ください。
⏩【初心者も安心】Pay Pay証券で米国株式投資!

 

 

暗号資産(仮想通貨)

2022年2月ついに始めました暗号資産!
以前から始めたいと考えていましたが、なかなか踏み切れずに時間が経過していました…きっかけはいくつかあったのですが、NFTを保有したかったというのが一番の理由となります。

現在、【BTC】ビットコイン、【ETH】イーサリアムを保有しています。

 

hide
ビットコイン、イーサリアムも含み益が出ています!

 

暗号資産(仮想通貨)の運用実績が知りたい方は、こちらをご覧ください。
⏩ 暗号資産(仮想通貨)の運用実績はこちら

 

 

NFT

最後はNFT(非代替性トークン)となります。
これはどちらかというと、投資目的というよりコレクションの要素が大きいです。

OpenSeaを利用してアートをいくつか保有しています。
特にお気に入りは Pixel Heroes X
最近では、CryptoNinja Partnersを購入しました!このプロジェクトは、めちゃくちゃおすすめです!!

日本での実装はまだなのですが、Twitter がプロフィールアイコンをNFTに変更できるようになりますので保有しているNFTをアイコンに切り替えながら楽しみたいと思っています。

なかなかNFTの魅力を伝えるのは難しいのですが、実際に保有してみるとそのよさが体感できると思います。

 

今、話題の日本初NFTプロジェクト、CNPについて知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

 

hide
今回はアラフィフィパパ今の投資についてお話しさせていただきました。米国株式・暗号資産もガチホが基本の方針です!今後、このへんの運用実績も発信していきます。

 

LINE証券口座開設

 

いかがでしたか。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、またよろしくお願いします。

 

-投資