" />

仮想通貨の始め方ガイド

「やっぱり仮想通貨はあやしいよね」って思っているあなたへ

 

ドラえもんに出てくるような

「こんなものが本当にあったらなぁ」

そんなこどもの頃に思っていたようなものってたくさんありませんか?

 

例えば、「どこでもドア」「ほんやくコンニャク」

こどもの頃にはそんな未来を想像してました。

 

 

 

この扉の先には、いったいどんな世界があるんだろう。

 

 

そう遠くない未来を創造しているもの。
それが暗号資産(仮想通貨)であり、テクノロジーのはなしなんです。

 

 

\無料10分・最短即日取引可能/

【無料】コインチェックで口座開設する

 

 

仮想通貨と聞くと、「一部の人がやってるなんかあやしいお金儲けの手段」「詐欺じゃないか」そんなイメージが多いと思います。

 

アラフィフパパもずっとそうでしたから。

 

 

でも、違うんです。

確かに、ビットコインの値上がりによって大儲けをした人、大損をした人がいるのは事実です。

仮想通貨をつかった詐欺がよくあるのも事実です。

 

 

でもですね、仮想通貨は「ブロックチェーン」というテクノロジーがもたらす未来の「あったらいいね」なんです。

 

 

カンタンにいうと、

  • 個人同士が直接送金できる
  • いつでも国境を超えて通貨のやり取りができる
  • 銀行口座をもてない人でも金融サービスが受けられる

 

こんな感じです。

 

ちょっと身近になってきませんか?

今までのさまざま問題を解決してくれるのが、仮想通貨なんです。

 

 

そして、この仮想通貨をはじめとしてブロックチェーンの技術をつかった様々なサービスがはじまっているのが現在地です。

 

例をあげると、

  • NFT(非代替性トークン)
  • DeFi(分散型金融)
  • メタバース

 

今はまだ、ごく一部のユーザーが利用しているだけかもしれませんが、ここから急速にみなさんの日常生活にひろがっていく可能性が高いです。

 

インターネットがそうだったように。

iPhoneがそうだったように。

 

なので、単なる「儲けばなし」ではないんです。

 

 

テクノロジーの話なんです、仮想通貨は。

あなたに未来へ

 

 

 

 

今回は、仮想通貨の入り口としてのお話でした。

仮想通貨のもっと詳しい仕組みなどについては、こちらを合わせてご覧ください。

 

ビットコイン(BTC)とは?簡単な基礎から全体像まで初心者向けに解説!

 

 

-仮想通貨の始め方ガイド